あるこおるらんぷ

おもに 料理日記 <大好きなクッキーを中心に、食べ物の写真とレシピ、ベランダの花も公開>

Entries

「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター

ほぼ半年 ブログをお休みしてしまいました。

新年度を前に
ブログを再開するきっかけとして、モニターに応募させていただいたところ、
今回は「花王×レシピブログ」 コラボのモニターで
「キュキュットCLEAR泡スプレー」を試させていただくことができました。

ありがとうございます。m(__)m

到着した日、早速 マイボトルの蓋で汚れ落ちをチェックしました。

DSC09490s_20170319010644ee1.jpg
恥ずかしながら、結構汚れています。

DSC09491s_20170319010645dad.jpg
これにキュキュットCLEAR泡スプレーをシュッシュ としました。
5スプレーくらいだったかな?
シュッシュとすると勢いよく 泡がでてくるので、たちまち
泡でおおわれます。 このまま5分くらい放置しました。

勢いよく泡がでるので、 洗剤の香りも結構 周りに広がります。
きつすぎる匂いではないですが、
個人的には もう少し控えめな匂いでもよいかと思いました。
ただし、そこに洗剤があることを認識させるには
このくらいの匂いがあったほうがよいのかもしれません。

DSC09492s_2017031901064794a.jpg
とりあえず、さっと水をかけてみたところ。

さすがに漂白剤が入っているわけではないので、茶渋はこれだけでは
落ちませんでした。

流水をかけながら、少し指でこすってみました。

DSC09493s.jpg

一旦、漂白剤とかできれいにしたあと、毎日、キュキュットCLEAR泡スプレーで
洗っていると きれいさが保たれるかもしれませんね。

スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!


いろいろ試したくなる。
スポンジでこすらずに綺麗になるとうれしいところ。。ということで
排水溝の蓋です。

DSC09494s.jpg
もう少し汚れがひどい時に試した方がよかったかもしれませんが、
とりあえず、思い立ったが吉日で やってみました。

DSC09495s.jpg
キュキュットCLEAR泡スプレーをシュシュとする。
どこにあるのか わからないくらい泡だらけになります。
このまま 5分放置

DSC09496s.jpg
5分経つと泡も消えてきます。

DSC09497s.jpg
今回も こすらずに さっと水をかけました。

劇的に汚れが落ちているかというと怪しいですが、
寝る前にシュシュっとして、翌朝流すとかしてみると きれいが保てるような気もする。

もう少し試してみないとわかりませんが、
排水溝用のスポンジを用意しなくてすむようになるとかなり助かります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クッキーデコ作品から

酉クッキー

P1040585re2s.jpg

画像クリックで拡大表示されます。 他の作品を見るのは、こちらから

プロフィール

e クッキー

Author:e クッキー
シュガーデコを体験したことから
クッキーデコなるものを思いつき
イベントごとに作製していたのは10年ほど前、今は美味しいことを楽しむ50代。
日々の思い出や思いついたレシピなど食にまつわることを書いています。


すべての記事、写真、図は、著作権法で保護されています。
無断で転用、転載することはできません。

応援お願いします!!

Blog☆Rankingと
レシピブログに
参加しています。
応援してくださる方は、バナー↓をクリックしてください。
 クリックで
ランキングが上昇します。

アクセスカウンター

       人目の訪問者です。

人気ランキング

募金

右サイドメニュー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード

Free 素材元

下記のサイトより Free 素材を使わせていただいています。

free sozai

Thank you.