あるこおるらんぷ

おもに 料理日記 <大好きなクッキーを中心に、食べ物の写真とレシピ、ベランダの花も公開>

Entries

おそとで楽しむ♪プレジデントチーズ

おそとで楽しむ♪プレジデントチーズ レシピモニターとして、
チーズチップス プレジデント ミモレット ・・・ 2袋
プレジデント プチ・カマンベール ・・・ 1個 をいただきました。

今回は、BBQやピクニックを想定したレシピ

P1040890s.jpg

BBQで鉄板があれば、そこでガレットを焼いてみてはいかがでしょうか?

ちょっとおしゃれなライ麦ガレットの提案です。

材料 (3人分)
卵大2個
ライ麦粉 50g
薄力粉 30g
牛乳160ml
マッシュポテト (250g)
トマト、レタス、温泉卵、ピクルス、サラミなど 適宜
プレジデント ミモレット 一袋

1.ボウルに卵を割り入れて、ほぐし、ライ麦粉、薄力粉をくわえて混ぜる。
2. 1.に牛乳を加えながら混ぜ、ガレット生地の完成。
ここまでを用意してBBQにもっていき、鉄板でガレットを焼く。
ピクニックの場合は、フライパンで 2の生地を強火で両面30秒ほど焼いて
マッシュポテトを挟んだ↓この状態にしてラップに包んでもっていく。

DSC09561s.jpg

3.お外で、マッシュポテトを挟んだガレット生地に
プレジデント ミモレット ほか 好みの具財を乗せていく。

DSC09563s.jpgDSC09565s.jpgDSC09567s.jpg

愉しいライ麦ガレットランチのできあがりです。

ミモレットはカットされているので 袋のままもって行ってすぐ使えます。

DSC09568s1.jpg

P1040885s.jpg

[広告] VPS


BGMは ポケットサウンドの【BGM夏、忘れてしまったことを拾いに】 から
最初の15秒を使わせていただきました。
ポケットサウンド/音素材

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クッキーデコ作品から

酉クッキー

P1040585re2s.jpg

画像クリックで拡大表示されます。 他の作品を見るのは、こちらから

プロフィール

e クッキー

Author:e クッキー
シュガーデコを体験したことから
クッキーデコなるものを思いつき
イベントごとに作製していたのは10年ほど前、今は美味しいことを楽しむ50代。
日々の思い出や思いついたレシピなど食にまつわることを書いています。


すべての記事、写真、図は、著作権法で保護されています。
無断で転用、転載することはできません。

応援お願いします!!

Blog☆Rankingと
レシピブログに
参加しています。
応援してくださる方は、バナー↓をクリックしてください。
 クリックで
ランキングが上昇します。

アクセスカウンター

       人目の訪問者です。

人気ランキング

募金

右サイドメニュー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

Free 素材元

下記のサイトより Free 素材を使わせていただいています。

free sozai

Thank you.